« 今日楽しんだわらべうた2007/05/29 | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/31 »

今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/30

今日楽しんだ絵本は

ぷくちゃんのすてきなぱんつ Book ぷくちゃんのすてきなぱんつ

著者:ひろかわ さえこ
販売元:アリス館
Amazon.co.jpで詳細を確認する




オムツはずし真っ最中の子からもう取れてしまった子まで、みんなぷくちゃんの“奮闘記”が大好きです。似ているパンツをはいていたNちゃんは自分のパンツを覗きながら嬉しそうに見ていました。
最後のページのパンツコレクションはこれまた大人気!読み終わったあと「これがいいー」と自分のお気に入りを指差しています。



今日のわらべうたは
『ちびすけどっこい』です。

ちびすけどっこい
はだかでこい
ふんどしかついで
はだかでこい
はっけよーい
のこったのこった・・・・・

しこをふみながら唄います。“はっけよーい”からはお相撲を取ります。



誰からともなく始まりました。四股はこどもたちだけでふんでいましたが、相撲をとるには相手がいります。白羽の矢がたったのが私です。なんと2歳児8人を一度に相手にしました。結果は・・・・・私の圧勝♪
まだまた若いもんには負けません。(大人げないか?)
雨でも楽しく過ごしました。


明日も雨のようです。明日も楽しく遊ぼーね。

|

« 今日楽しんだわらべうた2007/05/29 | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/31 »

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日楽しんだわらべうた2007/05/29 | トップページ | 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/31 »