« おはなし会 | トップページ | 今日楽しんだわらべうた2007/05/29 »

今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/28

今日の絵本は2冊です。


1冊目は

はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん Book はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん

著者:まつおか たつひで
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


最初は3人をなんとか膝に乗せ読んでいました。軽快な「ぴょーん」という言葉を聞きつけてだんだんとこどもたちが増えていき、最後には周りをグルッと囲まれてしまいました。
単純な擬音語ですが、みんなひきつけられています。


そして2冊目は

Book ごろんごろん

著者:まつおか たつひで
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



人数が増えたので、おはなし会スタイルで読みました。
最後の赤ちゃんの「ごろーん」で2歳児のSちゃん大喜びでした。

そしてそれが今日のわらべうたにつながりました。


木曜日と同じ、『いもむしゴロゴロ』です。
今日は転がしてあげました。
ちょっとおもしろかった♪こどもたちも大喜びでした。



明日はなにをして遊ぼーか

|

« おはなし会 | トップページ | 今日楽しんだわらべうた2007/05/29 »

「わらべうた」カテゴリの記事

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175319/6584114

この記事へのトラックバック一覧です: 今日楽しんだ絵本とわらべうた2007/05/28:

« おはなし会 | トップページ | 今日楽しんだわらべうた2007/05/29 »