« 今日はおはなし会 | トップページ | こどもって! »

子どもの本9冊目・10冊目・11冊目

 子どもの本の紹介です。今日はちょっと番外編です。

  昨日は12月8日。太平洋戦争が始まった日です。もう61年が経ち、その悲惨さを知る人は少なくなってきました。もちろん私も知りません。そこで、今日はこんな本を3冊用意しました。

Photo_20
戦争をくぐりぬけたおさるのジョージ

 

 

 

Photo_21
子どもに伝える日本国憲法

 

 

世界中のこどもたちが103

 

これらは、子どもの本と言うより大人に読んでみていただき、子どもに伝えてほしい本たちです。
 もう一度、平和を考えなくてはいけない時期にきているのでは、と思います。 人それぞれいろいろな意見があると思います。私は戦争のない世の中がいいと思っています。どうぞ一度読んでみてください。

|

« 今日はおはなし会 | トップページ | こどもって! »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175319/4482379

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの本9冊目・10冊目・11冊目:

« 今日はおはなし会 | トップページ | こどもって! »